ha-naで美味しいものゆっくり時間

続・お月見

この間のお月見の日、お月さまは現れてくれたでしょうか?
           ・
           ・
           ・
           ・
な、なんと、きれいな姿で顔を出してくれました~♪
にぎわい広場で子供たちがエイサーを踊ったり、琉舞を踊っている間は、雨なんて降りませんでした。
そして、しばらくすると・・・ザーっとどしゃ降りの雨です(笑)
お月さまは本当に、お月見会に来たみたいでした。
f0182750_0243496.jpg

f0182750_0245098.jpg





そして、今夜の一品
f0182750_0265026.jpg

やんばる島豚バラ肉のハーブグリル  1250yen
(脂身が甘くておいしいんです!!でも普通の豚に比べてカロリーは控えめなので、女性に嬉しいですね♪)


f0182750_0271933.jpg

メバチマグロのカルパッチョ  850yen
(自家製のバルサミコソースとマグロの相性がばっちりです♪)

それでは、お月さまにおやすみなさいですzzzzz
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-20 00:36

お客さん

ha-naに来て下さったお客さんの写真を撮らせていただきました。
みなさん楽しそうなので、思わずパチリ★
楽しんで頂けると私たちもうれしいですね。
f0182750_1612178.jpg

浴衣姿のかわいいギャル二人組❤
本当にかわいかったんです❤ゆかたいいですね♪



f0182750_16133040.jpg

東京から来てくれた、私の親友のまみちゃんと哲くんです。
素敵な二人でしたよ~★★
軽くワインのボトルを空けていきました(笑)飲める口ですね。



f0182750_1613545.jpg

楽しい家族団らんです♪
おじいちゃんもビールを飲んでゴキゲンです♪

写真に写って頂いた方々、ご協力ありがとうございました。
第二弾もお楽しみに~
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-19 16:30

今日のランチとまかない

台風が過ぎ去って、やっと太陽が顔を出しましたね♪
今日も暑いですね~
沖縄の夏はまだまだのようです(笑)
ちゃんとご飯を食べてスタミナをつけて下さいね★

そこで、今日のha-naのランチメニューです。
f0182750_15314230.jpg

   じゃがいもとスナップエンドウのジェノベーゼクリーム
      (県産無農薬バジル使用)            
f0182750_15374879.jpg

沖縄の太陽を浴びて育ったバジルは、
栄養まんてん♪
おいしいですよ♪
しかも、無農薬なので安心ですね。




f0182750_15393976.jpg

そして、国産和牛スジ肉の赤ワインソースパスタです。
牛スジ肉がトロトロやわらかいんです。

そして、今日のまかないです❤❤❤
f0182750_15493021.jpg

じゃがいものペペロンチーノです♪
シンプルかつじゃがいものコクがあっておいしい~

”腹が減っては戦はできぬ”といいますよね。
本当ですよね~昔の人はよくわかってらっしゃる!!
ちゃんと腹ごしらえをして、仕事に遊びに頑張りましょう★★
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-19 15:56

お月見

今日は、お月見です。
ha-naでもすすきをかざってみました。
風流ですね、すすき。
今日の夜、はたしてお月さまは顔を出してくれるのでしょうか?(台風あっちへいけ~)
うさぎさんを眺めたいですね♪
f0182750_1875313.jpg


ha-naの向かいのにぎわい広場でも、お月見会の準備が着々と行われています。
子どもたちはエイサーを踊って見せるみたいです。
楽しみですね♪
f0182750_1881357.jpg

[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-14 18:14 |

なーべらー

f0182750_16145629.jpg

なーべらーっておいしいですよね♪
沖縄では昔から、味噌汁に入れたり、チャンプルーにしたり煮つけにしたり・・・
おなじみの食材なんですよね~
私も大好物です!!!
あっっっっっっ  なーべらーとはヘチマの事です。
よくお風呂の体洗いとして利用されていますね。あと、化粧水もですね。

今日のha-naの一品は、そんなヘチマを食材にした、
”なーべらーとベーコンのトマトソース”です。。。 

f0182750_1605746.jpg

これが美味なんです!!!
トマトソースとベーコンとうまく絡み合って絶妙な味。
なーべらーがイタリアンに変身っ。ぜひ、お試し下さい★

 
今週より、日曜のランチのみ、Sundayセットができました。
お好みのパスタにプラス500円で、サラダ・胚芽パン・デザート・drink(有機栽培コーヒー・紅茶・100%オレンジジュース)がお付けできます。
宜しくお願い致します★
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-14 16:24

甜菜糖

f0182750_176841.jpg


甜菜糖(てんさいとう)、、、コクがあってやさしい甘みのある自然のお砂糖。
ha-naでは、料理・スイーツ・・・すべてにこのお砂糖を使っております。

例えば、スイーツを作る時、普通の白砂糖より少ない分量で甘さが引き立つんです!!
分量が少ない分、カロリーも抑えめですよね♪
しかも、深みがでるというか、甘すぎずおいしいんです♪


甜菜糖は、植物の甜菜からとれる砂糖で、ドイツで発見されたそうです。
砂糖大根、Sugar Beet(シュガービート)とも呼ばれます。

砂糖とは、人工的に精製された(人により作られた砂糖)グラニュー糖・上白糖などの単糖類と、無精製(自然からとれた砂糖)の甜菜糖・黒糖・メープルなどの多糖類にわかれるそうです。
ha-naでは、体にやさしい自然の恵みの甜菜糖(多糖類)を使っております。
みなさんも一度ためして見て下さい。
おいしいですよ♪

日本甜菜糖株式会社のホームページ
http://www.nitten.co.jp/
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-11 17:33

お店紹介

ブログを始めて4日が経ちました。
改めてha-naのお店紹介をさせて下さい。。。

那覇市牧志公設市場近くに、去年の10月にオープンしました。
早いもので、もうすぐ1年経とうとしております。
 ”okinawa de oisiimono yukkurijikan ”
   ( 沖縄でおいしいものゆっくり時間 ) をテーマに、体にやさしい食材を使って
イタリア食堂をやっております。


ランチは、パスタの他、野菜中心の玄米プレート(肉・魚は入っておりません。)もやっております。
f0182750_0282848.jpg
  
玄米プレート 1000円  
drink(有機栽培コーヒーor 紅茶 or 100%オレンジジュース)付




ディナーは、ワインを飲みながら日替わりのアラカルトなんていかがでしょう?
f0182750_03326100.jpg

         オーガニックワインとオーガニックスパークリングワイン



f0182750_0393835.jpg

               フランス産鴨肉といちごのカルパッチョ


今の時期、シュワシュワのスパークリングワインを飲みながらスッキリしたいですね・・・
  
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-11 00:48

営業のお知らせ

本日、月曜日は定休日です。
ha-naの営業時間は9月より以下のように変更になりました・・・
宜しくお願い致します・・・

              営業時間/場所


    火曜~土曜
      
      12:00~15:00(ラストオーダー14:30)
      18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
    日曜
      12:00~16:00(ラストオーダー15:30)
      17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
    定休日  毎週月曜/第1・3火曜


   〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-6-12 1F
     電話098-862-3073
     
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-08 17:34

はじめまして


f0182750_21484832.jpg

f0182750_21252747.jpg

f0182750_21491825.jpg

今日からブログはじめました。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by ha-na-m | 2008-09-07 21:31



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧