ha-naで美味しいものゆっくり時間

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

研修旅行 その4

第4弾になりました(笑)、福岡旅行。
本当にいいお店がいっぱいですね☆とてもいい刺激になります。
まだまだ紹介したいお店がたくさんありますので、その4です。

今回は、屋台です。
   その名も、”屋台BARえびちゃん”です。
   福岡の屋台でちゃんとカクテルを出すのはここだけ、というより他に無いそうです。
   えびちゃんこと、マスターはもうシェイカーを振って50年も経つんだそうです。
   本格的なカクテルが楽しめますよ。

         外観はこんな感じです。かっこいいです。 
f0182750_16282230.jpg

       マスターもかっこいいですね053.gifシェイカー振って下さいました069.gif
f0182750_16284272.jpg

      ここも人気店なので、入れたことが奇跡!!お酒の種類の豊富なこと!!
f0182750_16285513.jpg

            みんな気分良く飲んでますね(笑)
f0182750_1629733.jpg

                とても楽しかったです☆
          えびちゃん←動画もあります。覗いてみてくださいね。
[PR]
by ha-na-m | 2010-06-15 16:46 | 食べ歩き

研修旅行 その3

福岡旅行第3弾、またしても素敵なお店を紹介します☆
今度は、フレンチのお店です。
 ”La Maison de la Nature Goh”という素敵なフレンチのお店の別館で、
  屋根裏部屋のワインバーです。(le grenier de Goh)  
           入口はこんなかんじです。かっこいいです☆
f0182750_17381925.jpg

          私たちは、事前に予約をしてコース料理をお願いしていたので、
          お任せで料理がでてきました。
          まずは、かぼちゃの冷製スープです。これは、うまい!!
f0182750_17383936.jpg

          そして、前菜です。全部おいしいです。
f0182750_17385555.jpg

          牛テールとお野菜のポトフです。やさしい味がしました☆ 
f0182750_1739876.jpg

         その他にも何品か出して頂いたのですが、
         おいしくて食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・笑

         そして、な、なんと!!
         私事ながら・・・
         誕生日だったのでサプライズでケーキを出していただきました067.gif
            ありがとうございました☆☆☆
f0182750_1751462.jpg

         その他にも、ドルチェのプレートをだしてきました。幸せですね☆
f0182750_17392571.jpg

          今度はぜひ本店のGohさんにおじゃましてみたいです。
          とても素敵なお店でした053.gif

La Maison de la Nature Goh←ぜひ、覗いてみてください♪
[PR]
by ha-na-m | 2010-06-12 23:45 | 食べ歩き

研修旅行 その2

福岡旅行 第二弾は、長浜にある”だぼ”という、おいしい魚屋さんです。
新鮮でおいしい魚がお安く食べられます☆
私たちの行った日は、平日にも関わらず満席でした!!さすがですね~

    店内の風景です。段ボールにメニューを書いてあったりしていいかんじです(笑)
f0182750_16364156.jpg

         車エビのおどり食い!!動いてます(笑) 
f0182750_1637476.jpg

         ごまあじです。プリッとしておいしかったです☆
f0182750_16371963.jpg

      刺身盛り合わせです。2人前でこのボリューム!!すごいです!!   
f0182750_16373486.jpg

           友人のともきくんと刺身盛り合わせです(笑)
f0182750_16375815.jpg

         大アサリのフライです。アサリ、プリッとしておいしいです!! 
f0182750_16381521.jpg

          近くに寄ってみましょう、おいしそうですね。
f0182750_1638364.jpg

          外観はこんな感じです。いい感じですね☆
f0182750_16385398.jpg

          おいしいもんって幸せになりますね~♪
             だぼ←食べログより          
           
                 福岡旅行 その3へ続く・・・・
[PR]
by ha-na-m | 2010-06-08 16:56 | 食べ歩き

研修旅行 その1

速いもので、暦は6月になりました。
夏も間近になってまいりました。みなさん、いかがお過ごしですか?

私共は、5月の終わりに、研修旅行で福岡に行って参りました。
いろんな場所に行き、いろんな人々にふれあい、いろんな経験を肌で感じてきました。
とてもいい刺激をたくさん受けました。
福岡はとてもいい街ですね。
ブログでも少しずつアップしていきたいと思っていますので、お楽しみに☆☆★

福岡に着いて、まず初めに食べたのが”玄瑛”という、ラーメン屋さんのラーメン。
お店が劇場のようになっているのです。”麺劇場”です(笑)
私たちが1番乗りで、その後に行列ができていました~
f0182750_17505511.jpg

お店を入ると、まるで映画館の様。ラーメンを作っている人を観る感じで席が並んでいます。
        スクリーンでは今ラーメンを作っています(笑)
f0182750_17511188.jpg

        出てきたラーメンです。とってもおいしくいただきました♪
        とても私好みの味でした♪
f0182750_17512623.jpg

f0182750_17514697.jpg

             ビールを飲みながら068.gif幸せなヒトトキですね。 
f0182750_1752342.jpg

         玄瑛 http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/       
               
                 福岡旅行 その2へ続く・・・
[PR]
by ha-na-m | 2010-06-03 18:06 | 食べ歩き



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧