ha-naで美味しいものゆっくり時間

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

定休日の・・・

本日、月曜日は定休日となっております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

そんな定休日、たまにはha-naでと思い、ディナーしました072.gif
f0182750_1738749.jpg

今キャンペーン中のワイン”ソアヴェ”を飲みながら、楽しみました。
料理は、生ハムのサラダ・ガーリックピザ・キノコの柚子こしょうパスタの三品です。
ワインと料理がとても合っていて、おいしかったです♪
神の雫でいう、”マリアージュ”ですか(笑)
f0182750_17382390.jpg

       音楽を聞きながら、おいしいワインと料理と・・・・
       たまには、お客さんの気分を味わうのもいいですね。

       明日から、また頑張ります!! 
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-30 21:55 | 料理

トマト

      沖縄産のとってもとっても赤くて、
      おいしそうなトマトが入荷したのでアップします053.gif
f0182750_15375759.jpg

           ”桃太郎”甘くておいしいですよ~しかもみずみずしいっ
            あれ?かわいい顔が二つ・・・・
            アップで見てみましょう!!
                     ・
                     ・
                     ・    
                     ・ 
                     ・ 
                  ど~ん(笑)
f0182750_15381067.jpg

       このトマトがあまりにかわいかったので、顔を書いてみました(笑)
       むかし、ウゴウゴルーガというテレビ番組で”トマトちゃん”というキャラクターが
       いたのを覚えてますか?
       そのトマトちゃんをイメージしてみました。目の中には星がきらきら072.gif

       おいしいおいしいトマトでした。
       

                    
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-28 15:55

今日の

ランチの玄米プレートをアップします。
f0182750_14551216.jpg

内容は、
ひじきと大豆の炒め物、有機豆腐の冷奴、キンピラごぼう、生野菜サラダ、
チンゲン菜のゴマ和え、天ぷら(レンコン・舞茸・カブ・カボチャ・さつまいも。金時人参)です。 


そして、ドルチェです。
f0182750_14552892.jpg

             有機バナナとくるみのチョコタルト
        

f0182750_14585469.jpg

             マンゴーのベイクドチーズケーキ


            今日も天気が良くて、お出かけ日和ですね~
            素敵な一日にしてくださいね072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-26 15:11 | 料理&ドルチェ

完熟トマト

こんにちは、
今日は少し風があって肌寒いですね。でも、空は晴れ晴れして気持ちいい!!

ha-naのメニューをアップします♪
f0182750_1631815.jpg

”県産完熟トマトのブルスケッタ”    700yen
        完熟トマトがとってもおいしいんです♪
        ワイン片手に、いかがですか♪

        
           そして、素敵なお客様072.gif
f0182750_16314015.jpg

           かつこし様、御一行様です★
           かわいいお子ちゃま、愛嬌あってとってもかわいい☆


f0182750_1632430.jpg

           もーとーさん御一行様です。
           ワインがとっても似合います069.gif 


f0182750_16321727.jpg

           玉城さん御一行様です★
           キレイどころですね072.gifみんなかわいかったです❤


          お食事中、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
           
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-25 16:27 | 料理

EM卵

こんにちは、
今日はおいしいEM卵を紹介します072.gif
f0182750_15441135.jpg

EM卵とは、エサの中に添加物を使用せず、天然の飼材とEMを組み合わせて生産されている卵です。この自然卵はアトピーや卵アレルギーの人でも、安全な卵です。

とても新鮮で、黄身がふっくらしていて、おいしいですよ。卵かけごはんとかシンプルに食べても最高です♪
ha-naでは、料理、ドルチェ全てに使用しております♪
EM卵を使ったカルボナーラ→
f0182750_1611332.jpg

卵って、本当においしいですよね~
卵焼き、オムレツ、目玉焼き、カレーに卵がのってるだけで特別になりますよね(笑)

ここで、EMの説明を・・・
英語の「有用」(Effective)と「微生物」(Micro-Organisms)の頭文字を組み合わせた「有用微生物群」という意味の造語です。
自然界には人間や、家畜、作物にとって有用な微生物がおり、その中でも乳酸菌・酵母菌・放線菌・光合成細菌等、80種類以上の微生物を複合培養した液体がEMです。
これは、1982年に琉球大学農学部の比嘉 照夫教授によって発見されました。

EMマート→http://www.em-kenkou.co.jp/emmart/index.html
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-20 16:16 | 料理

周年続き☆

今日は天気がいいですね072.gif
まさに快晴058.gif気持ちいい!!
このまま夏になっていくのでしょうか?・・・沖縄072.gif


日曜に、いつもお世話になっているha-naのすぐ近くのイタリア居酒屋”ナハマヤー”さんの
3周年にお呼ばれしたので、その様子をアップしまーす☆

         素敵なお花がいっぱいで幸せな気分になりました★
f0182750_15475532.jpg

         みんな楽しそうです!!
f0182750_15473047.jpg

         盛り上がっています♪
f0182750_15481448.jpg

         飲んで食べて・・最高の一時ですね☆
f0182750_15483935.jpg

         ナハマヤーの顔、トラ子❤かわいい~
f0182750_15485572.jpg

                おめでとうございます!!

  
     そして、月曜の3月16日は桜坂にある”g”の5周年072.gif
f0182750_1549932.jpg

     私たちは、弁当付きの前売り券を買って、周年パーティーへ!!
     ハバナムードの弁当です。おいしかったです☆
     パーティーもとっても盛り上がってました。

     ナハマヤーさん、gさん本当におめでとうございました★★★
     これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-17 16:11 | 食べ歩き

ぱぴる文庫

     ぱぴる文庫、置いてます☆
f0182750_17122876.jpg

    1号、2号、各500yenです。
    ”ぱぴる”とは、八重山の言葉で蝶々のことだそうです。
    響きがとてもかわいいですよね☆
    沖縄と安曇野の写真が本当にキレイですよ。
    あと、とってもおいしい弁当のレシピがいっぱい載ってます。
    詳しくはこちら→ぱぴる文庫


             マーガレットの季節ですね☆
f0182750_17124639.jpg

      実は、マーガレットが一番好きなお花だったりするのです056.gif
      かわいいっ
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-16 17:37

ソアヴェ

こんにちは。
また寒くなったり。。。沖縄の気候はわかりませんね~
今日ha-naでは、またストーブを焚いておりました(笑)


新入荷のワインを紹介したいとおもいます072.gif
f0182750_2354371.jpg

        不動のイタリアワイン”ソアヴェ”です☆☆☆     
        これは最高のデイリー辛口白ワインです!!!

        フルーティーで爽やかな味わいです。
        イタリアのワインって、ミネラルのような柔らかくなめらかな果実味の中に、
        ほのかな甘味とかすかな酸味があり、飲みやすさ抜群なんですよね。
        毎日でも飲みたいワインですね♪

        通常2200yenのところ→1980yenでお出ししております。(3月いっぱい)
        3月16日、17日は定休日なので、3月18日(水)から、お店でお飲みになれ
        ます069.gif
        ぜひどうぞ!!


 
そして、福岡から素敵なお客様が、いらして頂いていたので、アップしま~す★
f0182750_06033.jpg

      高木さま親子です053.gifこのかわいい女の子は”はなちゃん”
      ha-naと名前が同じなんです。 お父様がわざわざ探して来て下さったのです。 
      2週間の旅行滞在中、4回もご来店して頂きました★
      本当にありがとうございました!!


今日のドルチェ
f0182750_061872.jpg

        いちごのミルフィーユです。
        甘いのは人を笑顔にしますよね~
[PR]
by ha-na-m | 2009-03-15 00:23 | ワイン



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧