ha-naで美味しいものゆっくり時間

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

豪華弁当

先ほど、1周年ということで常連のお客様から弁当の差し入れを頂きました!!
びっくりしました~
この弁当があまりにも豪華で、すばらしかったので、ブログにアップしま~す072.gif
f0182750_16341781.jpg

天ぷらにうなぎに煮物・・・魚、和牛のステーキ・・・盛りだくさんです!!
梅もおいしかった~
こんなに豪華な弁当ははじめてだったので感動です072.gif
f0182750_16342965.jpg

この弁当は牧志にある”茶の葉”という和食屋さんで食べられます。
おいしかったです~
f0182750_16344919.jpg

         1周年、素敵な弁当でランチができました072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-31 16:46 | 食べ歩き

一周年

ha-naは明日、10月31日で1才になります067.gif
これも、ひとえに来て頂いているお客様のおかげです!!!
いつもいつも、本当にありがとうございます!!

オープンしてから、あっという間で一年?という感じですね~
一年は早いですね072.gif
この一年でいったい何人のお客様がha-naに足を運んで下さっているのでしょう・・・
考えただけでもうれしくて涙がでそうです(涙)

f0182750_18562052.jpg

                    オープンしてから一年・・・
                    現在のha-naです★
            皆様の笑い声があふれる空間であり続けられますように・・・
                これからも頑張って行こうと思います!!!    
f0182750_18563626.jpg

                おかえりなさいませ072.gif

                これからも宜しくお願い致します072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-30 19:05

カウンター★

           ha-naのカウンターが広くなりました072.gif
           定休日の昨日、工事をして作ってもらいました。
f0182750_16231358.jpg

            一人でお酒を飲むのもよし069.gif
            ご飯を食べるのもよし❤
f0182750_16232698.jpg

            カウンター好きの方はぜひどうぞ!!      
f0182750_16233964.jpg

            ”ジョルノ”のよしとも君が来てくれました☆
            昼からワイン069.gif 
            気持よさそうでした☆
f0182750_16235994.jpg

            牧志にあるテビチが食べられる素敵なBARです。
            テビチとってもおいしいですよ☆私は、テビチが苦手だったのですが、
            ジョルノのテビチで克服しました❤
f0182750_16241253.jpg

            興味のある方、ぜひ行ってみて下さい!!                          
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-28 16:44

取材

       雑誌「うるま」の取材の依頼がきて、今日撮影がありました。
f0182750_1722234.jpg

       ちなみに今回は、ワインと料理の特集だそうです069.gif
    
f0182750_17225156.jpg

            撮影風景をパシャパシャ072.gif           
f0182750_1723357.jpg

            パシャ072.gif
f0182750_17231053.jpg

            撮影後の料理を味見して頂きました★
            その様子もパシャ072.gif
f0182750_17235246.jpg

          ちなみに、うるまに載せて頂く料理は、
          「県産無農薬バジルのジェノベーゼペンネ」と
          「やんばる島豚バラ肉の赤ワイン煮込み」です。
          う~ん、おいしそう★
      
          うるま12月号の発売は、11月3日です。
          楽しみですね❤宜しくお願いしまーす。

          うるま編集の方々、お疲れ様でした。
          ありがとうございます。 
  
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-23 17:37

ライブ

 久しぶりにライブに行って参りました。
 マウントシュガーといって、とても素敵なユニットです072.gif
f0182750_1204562.jpg

ちなみに私が行ったのは、10月19日の四月の水でのライブです072.gif

マウントシュガーは、沖縄出身のヴォ-カル山里亜理沙(やまさとありさ)ちゃんと、愛知出身のギター/プログラミング森英臣(もりひでおみ)くんからなるユニットです。http://www.mountsugar.jp/

f0182750_12657100.jpg

歌声がとても心地よくて、本当にいいんです~072.gif
第二部は、ハニカミトリオがバックで参加して、かっこよかったです❤
酒がすすみますね069.gif
f0182750_1271339.jpg

一番いい席で見ることができたので、最高に幸せなひと時でした072.gif
ありさちゃんの歌声、かわいかった~

f0182750_1273066.jpg

               みんなも楽しそうですね♪
          勝手に写真を隠し撮り、パシャ★パシャ★
f0182750_1282311.jpg

            パシャ★

     いい時間を過ごすことができました。ありがとうございました072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-23 01:41 | ライブ

秋、みぃ~つけた★

まちぐぁーのお花屋さんで”秋あじさい”をみつけました072.gif
とっても綺麗なのでアップしたくなってパチリ
f0182750_23594471.jpg





                                              花が大きいんです。
                                              とてもかわいいですね。                                           色がシックで秋らしくていいです。     
                                             











f0182750_001218.jpg

これもまたあじさいです。
同じ秋あじさいなのに花が
小さめです。
色は同じくシックで秋らしいですね。



小さい秋、見つけました★












食欲の秋も見つけました(笑)
”マッシュポテトと挽き肉のパイ仕立て”
挽き肉の上にマッシュポテトをのせて、パイのようにしてオーブンで焼き上げました。
熱々で美味しいですよ♪
f0182750_0165449.jpg

続いて、”県産無農薬バジルのジェノベーゼペンネ”
ジェノベーゼとペンネってよく合います❤
私もまかないで頂いちゃいました❤おいしかった~
f0182750_0232549.jpg

スイーツ
”焼きりんごのタルトレット”
りんご、おいしいですよね❤
f0182750_0234145.jpg

            ”食欲の秋”でした072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-17 00:34 |

那覇まつり

行ってきました那覇祭り060.gif
ちょうどha-naの定休日に当ったので、”祭り!!行きたい!!”
ちむどんどん(胸騒ぎ)したので行っちゃいました❤

でも、行く前に別の場所で、ゆっくりご飯を食べていたら・・・花火が始まっちゃっていました。。。
歩きながら、急いで写真、写真、、、パチリ
f0182750_2363470.jpg

               ぶれていますね(笑)
f0182750_2365335.jpg

               これまた、ぶれていますね(笑)
f0182750_2371076.jpg

           祭り会場に着いて、5分で花火終了。。。
           短いですね(笑)
           市の財政も大変なのでしょうね(笑)



         気を取り直して、ha-naで飲み直しです069.gif  
         このワインのおいしかったこと!!!
f0182750_2372959.jpg

   右・山梨県甲府市酒折町にある”シャトー酒折ワイナリー”の”マスカットベリーA”
  日本のワインもここまできました!本当においしいです。パッケージもかっこいいです❤

   左・フランス産 ”シャトー・クロワ・ムートン2005”
  さすがです★思わず”美味いっ”と言ってしまいます★

          どちらもha-naでお飲みになれますよ❤ 
          ぜひどうぞ!!     
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-15 23:40

天気

変な天気でしたね057.gif朝から雨、降ったり止んだり・・・
買い出しに行く途中でずぶ濡れになってしまいました(涙)
しばらくするとまた快晴になったり・・・
今日も一日お疲れ様でした072.gif
週末突入ですね~

ここで、ha-naの新メニューを紹介しまーす060.gif
”県産やんばる島豚バラ肉の赤ワイン煮込み”で~す
f0182750_161472.jpg

週末は”肉”ですかね?(笑)
休みに向けて体力つけますか?(笑)
トロトロでやわらかいですよ、食べたいですね~072.gif


そして、本日のキッシュ”ベーコンとゴルゴンゾーラチーズのキッシュ”です。
f0182750_17777.jpg

f0182750_130556.jpg
ゴルゴンゾーラっておいしいですよね。
ワイン飲みたくなりますね~069.gif
カンパーイ069.gif









そして、今日の一枚パチリ072.gif
ゆかいな仲間達(笑)
とっても楽しそうでしたよ(笑)
f0182750_1342588.jpg

         聖子とすいちゃん、いづみ、東京から来てくれたしょうこ★
f0182750_1343954.jpg

         なみとこれまた東京から来たナミヘイ★(写真左)

         みなさま、ご協力ありがとうございました072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-11 01:54

はな

お花って本当に美しいですよね。
お部屋に花があるだけで幸せな気分になりますね。

市場に買い出しに行くと、つい花を買ってきてしまいます056.gif
私がいつも花を買いに行く市場の花屋さんでパチリ
結構珍しい花が売ってるんです♪
f0182750_0232392.jpg

花屋のおばさん、やさしいんです❤
でもたまにご飯食べに行ってたり、出かけてたりでいないんです(笑)
誰も盗む人なんていません。さすが、まちぐぁーですね(笑)
f0182750_0233826.jpg

鑑賞用のかぼちゃも売ってました、そろそろハロウィンですね072.gif
f0182750_0235740.jpg


f0182750_0244436.jpg





ha-naでも
買って来たお花
飾ってみました。
かわいいですね。

このお花、なんていう
名前でしょうね?
今度、聞いてきましょうね。










そして、花のような美しい二人を見つけたのでパチリ072.gif
ここに咲いてました(笑)
f0182750_0245849.jpg

聖子ちゃん、じゅんちゃんありがとうございました~❤
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-09 00:50 |

〇〇の秋

あっという間に、10月になりました001.gif
秋ですね~(沖縄はまだ暑いですけどね・笑)

秋といえば読書の秋、スポーツの秋・・・・・・
いやいや食欲の秋ですよね~(笑)
食べ物がおいしくて仕方ありませんね060.gif
おいしいものを食べておなかも心も満たされたい今日この頃❤
f0182750_119359.jpg

体にやさしく心も温まるお野菜なんていかがでしょう?
この、”本日のゆで野菜”とってもおすすめです❤
温野菜っていいですよね。
健康にもいいですよね。

f0182750_1192411.jpg

パスタです。
”島豆腐とトマトの冷製カっぺリーニ”
カっぺリーニとは、パスタの種類で細麺です。
島豆腐がモッツァレラチーズの食感にとても似ているんです。
イタリアカラーですね♪


そして、秋の食卓を楽しんでいる素敵なお客様❤
f0182750_1194090.jpg

                 りんこちゃんとりのちゃん
           笑い声がいっぱい聞こえてきて、楽しそうでした041.gif
                 仲間に入りたかった~~~

f0182750_120029.jpg

                 ともきくんとみきちゃん
                お酒が似合うお2人さん❤
            ワイン美味しそうに飲んでましたね069.gif
            ワインも2人に飲んでもらって幸せでしょうね(笑)

                 ご協力ありがとうございました。     
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-03 01:49



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧