ha-naで美味しいものゆっくり時間

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シンプルイズ・ベスト

f0182750_021016.jpg

アラビア―タってみなさんお好きですか?
私は辛いものが大好きで、おまけにトマトソースが大好きなので、もちろん大好きです❤
オリーブと鷹の爪とトマト、とてもシンプルでいいんです。
素材の味が引き立ちますよね♪
まさに、シンプルイズ・ベスト。
これなら、ベジタリアンの人でも大丈夫ですね♪
ぜひご賞味下さいませ。


そして、今日のフォトギャラリーは、
f0182750_0115665.jpg

とっても楽しそうですね❤
かおりさん、いつもありがとうございます❤
かわいいかわいいお子ちゃま、目がくりくりかわいかったです❤

f0182750_0121493.jpg

喜一さんも来てくれました♪(by 火の玉)
相変わらず楽しくて、愛のある人でした❤

素敵な人がいっぱい来てくれるので、毎日うれしいです。
みなさま、ありがとうございます。
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-29 00:23

前菜盛り

今日はha-naのディナーメニューを紹介したいと思います。
日替わりの”シェフのお任せ前菜盛り合わせ”です。
ワインなどを飲みながらつまんでいただく感じの料理になっております♪
f0182750_15575052.jpg

今日の前菜盛りは、やんばる若鶏イカスミ煮、EM卵のスパニッシュオムレツ・フランス産鴨肉のカルパッチョ・生ハムメロン・ベーコンとオニオンのキッシュ・カマンベールチーズ・イベリコ豚のパテ・・・です。


かわいい二人組、みゆきちゃんとあずちゃんも前菜盛りをつまみながら、
ワインで乾杯★
”ルネッサーンス”って聞こえてきました(笑)
f0182750_1558458.jpg

とってもかわいかったですよ❤
いいな~と眺めてしまいました(笑)
ワイン飲みたいですね。
f0182750_1635326.jpg

そして、牛タンシチューです!!!
牛タン、やわらかくておいしいんです♪
これもワインに合いますね♪
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-27 16:20

EM栽培のおいしい栗を入手したので、
モンブランを作ってみました。

f0182750_23415688.jpg

栗と言えば、秋ですね♪
食欲の秋ですかね(笑)
f0182750_2349760.jpgf0182750_23494658.jpg
写真の栗、ピカピカしておいしそうですね(笑)
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-25 12:02

ありがとうございます❤

今日もha-naには素敵なお客さん、いっぱいです★
しかも美女揃いでしたよ~❤
楽しそうなので、思わずパチリ★

本当かわいい男の子でしたよ!
スマップ中居君みたいに”オーダー!!”と呼ばれました(笑)かわいいっ
くるりとしたもみあげがチャームポイントでした❤
お母さん達もかわいかったです。
f0182750_19305646.jpg


Lampのあやちゃんと大阪から来てくれた友達です。
3年ぶりの再会、楽しそうでした★
一緒に仲間に入って飲みたかったですね。
べっぴんさん二人組❤
f0182750_19311447.jpg


ha-naの一番の常連さんのかおりさん❤
いつもありがとうございます!!
とてもかわいく、楽しい方です。
そして、友達もみんなかわいいんです。
f0182750_19312724.jpg


みなさん、ご協力ありがとうがざいました。
(お食事中失礼いたしました!)
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-24 19:58

ha-naから見える風景

晴れ晴れとした日曜の昼。
景色はもう、夏一色ですね。
9月っていうのが、嘘みたいな快晴です。

あまりに眩しくてきれいだったので、ha-naから見える景色を映してみました。。。


f0182750_16205774.jpg

f0182750_16225740.jpg

                   空が本当に青いんです。
f0182750_16213242.jpg

              ブーゲンビリアもかわいらしく咲き誇っています。
f0182750_16215176.jpg
       
f0182750_1622746.jpg

              いい天気って、幸せになりますよね。
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-21 16:32

I❤コーヒー

コーヒーっておいしいですよね♪
一日が始まりに一杯、ランチの後に一杯、ケーキと一緒に一杯・・・・
私は飲まない日はないですね~本当においしいですよね。
でも飲みすぎには気をつけて下さいね。

コーヒーは、淹れるのも楽しいですよ♪
ha-naでは、有機栽培コーヒーをハンドドリップで一杯一杯淹れております。
(心を込めております❤)
では、早速、淹れてみましょう♪
f0182750_1544314.jpg

              コーヒーを淹れるキット達です。
(右・大好きな赤いホーローポット 中央・コーヒーサーバー 左・お気に入りの中川ワニコーヒーのカンカン)

f0182750_1545844.jpg

         ゆっくりゆっくり淹れていきます。あせらずに・・・
         

f0182750_1551292.jpg

         はい、できあがりです❤❤う~ん、イイにおい。

  一杯一杯淹れておりますので、込み合う時間帯は多少お待たせすることがあると思い
  ます。。。気長にお待ちくださいね♪
   
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-20 15:38

続・お月見

この間のお月見の日、お月さまは現れてくれたでしょうか?
           ・
           ・
           ・
           ・
な、なんと、きれいな姿で顔を出してくれました~♪
にぎわい広場で子供たちがエイサーを踊ったり、琉舞を踊っている間は、雨なんて降りませんでした。
そして、しばらくすると・・・ザーっとどしゃ降りの雨です(笑)
お月さまは本当に、お月見会に来たみたいでした。
f0182750_0243496.jpg

f0182750_0245098.jpg





そして、今夜の一品
f0182750_0265026.jpg

やんばる島豚バラ肉のハーブグリル  1250yen
(脂身が甘くておいしいんです!!でも普通の豚に比べてカロリーは控えめなので、女性に嬉しいですね♪)


f0182750_0271933.jpg

メバチマグロのカルパッチョ  850yen
(自家製のバルサミコソースとマグロの相性がばっちりです♪)

それでは、お月さまにおやすみなさいですzzzzz
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-20 00:36

お客さん

ha-naに来て下さったお客さんの写真を撮らせていただきました。
みなさん楽しそうなので、思わずパチリ★
楽しんで頂けると私たちもうれしいですね。
f0182750_1612178.jpg

浴衣姿のかわいいギャル二人組❤
本当にかわいかったんです❤ゆかたいいですね♪



f0182750_16133040.jpg

東京から来てくれた、私の親友のまみちゃんと哲くんです。
素敵な二人でしたよ~★★
軽くワインのボトルを空けていきました(笑)飲める口ですね。



f0182750_1613545.jpg

楽しい家族団らんです♪
おじいちゃんもビールを飲んでゴキゲンです♪

写真に写って頂いた方々、ご協力ありがとうございました。
第二弾もお楽しみに~
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-19 16:30

今日のランチとまかない

台風が過ぎ去って、やっと太陽が顔を出しましたね♪
今日も暑いですね~
沖縄の夏はまだまだのようです(笑)
ちゃんとご飯を食べてスタミナをつけて下さいね★

そこで、今日のha-naのランチメニューです。
f0182750_15314230.jpg

   じゃがいもとスナップエンドウのジェノベーゼクリーム
      (県産無農薬バジル使用)            
f0182750_15374879.jpg

沖縄の太陽を浴びて育ったバジルは、
栄養まんてん♪
おいしいですよ♪
しかも、無農薬なので安心ですね。




f0182750_15393976.jpg

そして、国産和牛スジ肉の赤ワインソースパスタです。
牛スジ肉がトロトロやわらかいんです。

そして、今日のまかないです❤❤❤
f0182750_15493021.jpg

じゃがいものペペロンチーノです♪
シンプルかつじゃがいものコクがあっておいしい~

”腹が減っては戦はできぬ”といいますよね。
本当ですよね~昔の人はよくわかってらっしゃる!!
ちゃんと腹ごしらえをして、仕事に遊びに頑張りましょう★★
[PR]
by ha-na-m | 2008-09-19 15:56

お月見

今日は、お月見です。
ha-naでもすすきをかざってみました。
風流ですね、すすき。
今日の夜、はたしてお月さまは顔を出してくれるのでしょうか?(台風あっちへいけ~)
うさぎさんを眺めたいですね♪
f0182750_1875313.jpg


ha-naの向かいのにぎわい広場でも、お月見会の準備が着々と行われています。
子どもたちはエイサーを踊って見せるみたいです。
楽しみですね♪
f0182750_1881357.jpg

[PR]
by ha-na-m | 2008-09-14 18:14 |



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧