ha-naで美味しいものゆっくり時間

カテゴリ:花( 7 )

ひな祭り

        060.gif明りを付けましょぼんぼりに~060.gif
        そうです、今日は ひな祭り なんです。     
        いかにもひな祭り!!といった画像があったので、アップしてみました。
        綺麗ですね072.gif
f0182750_1726559.jpg

          私の幼い時は、雛人形が家になかったので、
          毎年、母親が手作りの雛人形を作ってくれていた、
          という記憶が残っています。(折り紙の年もあったような・・・)
          いま考えると、高価な雛人形もいいですけれど、
          手作りってうれしいですね(笑)
f0182750_17261919.jpg

           桃の節句、今日は女の子の日です053.gif
                  女性にやさしくする日ですね(笑)
[PR]
by ha-na-m | 2010-03-03 17:40 |

梅雨

      梅雨に入って2週間ほど経ちますね。
      ここ何日か降らないですね、雨057.gif沖縄の梅雨はどこへ・・・
      梅雨といえば、”あじさい”ですよね~
      ha-naでもあじさいが満開です056.gif
      かわいい、かわいい❤
f0182750_1314368.jpg

      ディナーメニューから、パスタをアップします。
      ”焼サバと新ショウガのオイルソース”です。
      ショウガの風味がやみつきになります★
f0182750_132546.jpg

   噂(?!)のお米型パスタ、リゾーニを使った”サフラン風味の魚介リゾーニ”です。
   魚介たっぷり、おいしいこと間違いなし!!
f0182750_1344616.jpg


    072.gif  今日も来て頂いた素敵なお客様の写真をアップします!!072.gif

           あさのさんと旅行で来て頂いたお友達さんです。
           とっても素敵でした☆沖縄を満喫できましたか?
f0182750_1331863.jpg

            聖子ちゃんとスイスイちゃん❤
            かわいい2ショットです❤
f0182750_1334672.jpg

            ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by ha-na-m | 2009-06-06 01:58 |

芍薬(しゃくやく)の花

         がキレイに咲きました056.gif
         昨日買って来た時は、まだ蕾のようでしたが、今日キレイに開花しました★
         とてもきれいだったので、パチリ☆
f0182750_1663214.jpg

         発色のいいピンク、綺麗でかわいいです☆
f0182750_167398.jpg


本日のランチメニューをアップします。
おなじみの玄米プレートです。
f0182750_16698.jpg

パスタで、有機竹の子とやんばる島豚のボロネーゼです。
f0182750_1653240.jpg

そして、海老とブロッコリーの柚子ぺぺロンです。 
f0182750_1655276.jpg

ランチは、プレートにはドリンク、
      パスタには、サラダ・胚芽パン・ドリンクがお付きします☆
[PR]
by ha-na-m | 2009-04-24 16:30 |

キャンペーン

まだまだ暑い日が続きますね~沖縄は(笑)
今日の最高気温は30度だそうですよ。11月とは思えませんね。
早く冬のオシャレがしたい~と思うのは私だけでしょうか♪

ここで告知です!!
ha-na 1周年キャンペーンとして、イタリアのワイン「ガヴィロ」、
ボトル通常価格¥2500のところ¥2000でお出ししております069.gif
ぜひどうぞ!!
f0182750_15145037.jpg

            ちなみに赤は”モンテプルチアーノ”
                  白は”トレッビアーノ”種です。



          1周年のお祝いでたくさんのお花・プレゼントを頂きました。
          この場を借りてお礼を申し上げます★★
          とてもキレイなお花と素敵なプレゼントをブログでアップしま~す❤

          ぬーじボンボンさん、ありがとうございました☆
f0182750_15293631.jpg

          シトロンさん、ありがとうございました☆
f0182750_15295771.jpg

             ナハマヤーさん、ありがとうございました☆
f0182750_15301490.jpg

             Lampさん、ありがとうございました☆
f0182750_15303450.jpg

          家族一同のみなさんから、松です。お客を”待つ”だそうです(笑)
f0182750_15305644.jpg

         そして、友人の周作さんからha-naの為のオリジナルCD
         (ジャケットも周作さんがデザインしてくれました★かわいい☆)
 まゆみちゃんからサボテンを(このカバーはまゆみちゃんお手製です、かわいい★)
f0182750_0273790.jpg

         本当にありがとうございましたm(_ _)m
         これからも頑張っていきます。
         宜しくお願い致します。
[PR]
by ha-na-m | 2008-11-07 15:40 |

秋、みぃ~つけた★

まちぐぁーのお花屋さんで”秋あじさい”をみつけました072.gif
とっても綺麗なのでアップしたくなってパチリ
f0182750_23594471.jpg





                                              花が大きいんです。
                                              とてもかわいいですね。                                           色がシックで秋らしくていいです。     
                                             











f0182750_001218.jpg

これもまたあじさいです。
同じ秋あじさいなのに花が
小さめです。
色は同じくシックで秋らしいですね。



小さい秋、見つけました★












食欲の秋も見つけました(笑)
”マッシュポテトと挽き肉のパイ仕立て”
挽き肉の上にマッシュポテトをのせて、パイのようにしてオーブンで焼き上げました。
熱々で美味しいですよ♪
f0182750_0165449.jpg

続いて、”県産無農薬バジルのジェノベーゼペンネ”
ジェノベーゼとペンネってよく合います❤
私もまかないで頂いちゃいました❤おいしかった~
f0182750_0232549.jpg

スイーツ
”焼きりんごのタルトレット”
りんご、おいしいですよね❤
f0182750_0234145.jpg

            ”食欲の秋”でした072.gif
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-17 00:34 |

はな

お花って本当に美しいですよね。
お部屋に花があるだけで幸せな気分になりますね。

市場に買い出しに行くと、つい花を買ってきてしまいます056.gif
私がいつも花を買いに行く市場の花屋さんでパチリ
結構珍しい花が売ってるんです♪
f0182750_0232392.jpg

花屋のおばさん、やさしいんです❤
でもたまにご飯食べに行ってたり、出かけてたりでいないんです(笑)
誰も盗む人なんていません。さすが、まちぐぁーですね(笑)
f0182750_0233826.jpg

鑑賞用のかぼちゃも売ってました、そろそろハロウィンですね072.gif
f0182750_0235740.jpg


f0182750_0244436.jpg





ha-naでも
買って来たお花
飾ってみました。
かわいいですね。

このお花、なんていう
名前でしょうね?
今度、聞いてきましょうね。










そして、花のような美しい二人を見つけたのでパチリ072.gif
ここに咲いてました(笑)
f0182750_0245849.jpg

聖子ちゃん、じゅんちゃんありがとうございました~❤
[PR]
by ha-na-m | 2008-10-09 00:50 |

お月見

今日は、お月見です。
ha-naでもすすきをかざってみました。
風流ですね、すすき。
今日の夜、はたしてお月さまは顔を出してくれるのでしょうか?(台風あっちへいけ~)
うさぎさんを眺めたいですね♪
f0182750_1875313.jpg


ha-naの向かいのにぎわい広場でも、お月見会の準備が着々と行われています。
子どもたちはエイサーを踊って見せるみたいです。
楽しみですね♪
f0182750_1881357.jpg

[PR]
by ha-na-m | 2008-09-14 18:14 |



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧