ha-naで美味しいものゆっくり時間

カテゴリ:食べ歩き( 24 )

福岡 食べ歩き

まだまだ福岡のネタが満載なので、しつこくアップしていきますね(笑)
ぬーじボンボンのともきくんのブログとかぶりますけれど、、(行った店が一緒なので笑)

昼3時からやっている素敵なフレンチ
酒のめフレンチ bisとろ タカギ”さん
f0182750_16501156.jpg

  とてもかっこいい店内です☆
  私たちが到着したときにはすでに素敵なおじさまがワイン飲んでましたよ。
  この広さのお店(30席くらいのカウンターのみ)を女性シェフ1人で切り盛りされています
f0182750_16503477.jpg

        メニューもかなり面白いです、ネーミングがそそられます!
f0182750_16504818.jpg

              ハートランドで乾杯068.gif
f0182750_1651297.jpg

             料理もとても美味しかったです♪
f0182750_16512051.jpg

f0182750_16513088.jpg

    呪われたパテ・・・しっかりしたお肉の食感とピリッとしたスパイシーさがGOODです。
f0182750_16514012.jpg

        ブーダン・ノワール(豚の血を使用したソーセージ)です。
f0182750_16515624.jpg

        スティック・フリット・・・熟成された赤身のお肉の旨みが美味しい!!
        1パウンドいただきました。 
f0182750_1652952.jpg

                 う~ん、絶品!!
f0182750_16522084.jpg

f0182750_16523994.jpg

          ガブ飲みワインでみんなほろ酔いで~す012.gif
f0182750_165250100.jpg

          とても素敵なお店でした、またぜひ行きたいな~
[PR]
by ha-na-m | 2011-06-19 17:28 | 食べ歩き

かやうさぎ in 晩御飯

    温泉から旅館「かやうさぎ」に戻って、お待ちかねの晩御飯の時間です!!
    このひと時をどんなに待ちわびたことか(笑)楽しみで胸が高まります053.gif
f0182750_2212370.jpg

        本日の御献立です、達筆な字ですばらしいっ☆
f0182750_2214158.jpg

          ”前菜”です。どれもおいしい~
f0182750_222079.jpg

          ”椀”
f0182750_2221691.jpg

          ”向付 鮃 初鰹 剣先烏賊”
f0182750_2222924.jpg

         ”煮物 蛸柔らか煮”
f0182750_2224443.jpg

          ”焼物 鮎塩焼き”
f0182750_2225688.jpg

         シャブシャブ用の鍋がことこと060.gif
f0182750_22377.jpg

          ”変鉢 天領餅豚の梅シャブ”
f0182750_2231794.jpg

          ”強肴 黒毛和牛ステーキと彩野菜”
f0182750_2232841.jpg

       あと、締めのご飯とみそ汁・漬物・デザートが出てきました。
       本当に、絶品!!と言いたくなるほどおいしかったです。感無量!!
       しあわせでした、ごちそうさまでしたm(_ _)m

       

         そして、部屋へ帰って宴会です068.gif
         あらかじめ日本酒を二升買ってあったので(笑)
         昼に行った甚六鮨の巻き寿司とお新香を肴に宴会始め!!
f0182750_2234322.jpg

           けんじさん、ゆうちゃんいい顔してます(笑)
f0182750_2235460.jpg

           けんさんとしげさんもいい感じですね(笑)
f0182750_22461.jpg

          日本酒二升をちゃんと飲みきるまで宴会はつづく☆
           その頃、ともき君は爆睡中・・・

         「かやうさぎ」さん、素敵な思い出をありがとうございます016.gif
f0182750_2333016.jpg
          
         次は、福岡の街へLet's go!!おたのしみに☆
[PR]
by ha-na-m | 2011-06-13 22:37 | 食べ歩き

いざ!温泉へ

       久留米を後にし、いざ大分の日田へ!!
       電車は2時間に1本しかないのに、時間ギリギリ!
       30秒前に乗り込むことができました042.gif 
       大人になってこんなにダッシュしたのは久しぶり(笑)
f0182750_14595825.jpg

         電車にたくさんの小学生が乗り込んできました!
         いたずら好きな大人ががんばり~してます
             小学生の視線は釘づけ003.gif
f0182750_1501132.jpg

                   日田駅到着!!
f0182750_1502224.jpg

                 旅館「かやうさぎ」到着!!
f0182750_1504166.jpg

       私たちは、はなれに泊まったのですが、なんと部屋に露天風呂付き!!
f0182750_151099.jpg

              素敵な露天風呂ですね~
f0182750_1511858.jpg

             夕食前に近くの温泉へレッツゴ―!!
            イケ面と浴衣とのどかな自然、画になります☆
f0182750_1513085.jpg

                  近くは川が流れていますよ
f0182750_1514155.jpg

              湯上りのコーヒー牛乳で乾杯063.gif  
f0182750_1515950.jpg

             休憩所で湯上りのビールでまったり068.gif
f0182750_1521217.jpg

             これから宿に帰ってお待ちかねの夕飯だ~!!
             ドキがムネムネ(笑)たのしみ~
 
             次につづきます☆★☆

[PR]
by ha-na-m | 2011-06-08 15:40 | 食べ歩き

旅行です~

  先日のお休みに温泉に行こう!!ということで大分に行って来ました~

  福岡空港に到着してすぐ、久留米にある友達の寿司屋にランチに向かいました。
  寿司・甚六に到着!!
  通された奥の個室に入ってみると・・・・びっくり!!!!


   見た顔がいっぱい!!
   な・なんと・・・沖縄からサプライズで友達がお出迎え!!   
   びっくりしすぎて何が何だか!!

   実は、私の誕生日を祝ってくれる為に2ヶ月前から企画していたそうです(笑)
   すごいドッキリです!!
   しげさん、けんじさん、けんさん、ともき、ゆうちゃん、ゆーりー本当にありがとうね☆
  
   みんな変装して待っててくれました053.gifありがたやありがたや053.gif
   本当にうれしいことですね~感謝感謝038.gif

     しかし、この人たち面白すぎでしょ!!子供が見たら泣きますね~(笑)
f0182750_17181235.jpg

           くす玉わりました、おめでとう~って053.gif
f0182750_1718312.jpg

            本当、ゆかいで素敵な仲間ですね~
f0182750_17184613.jpg

            料理も最高においしかったです☆
f0182750_1719484.jpg

f0182750_17192034.jpg

f0182750_17193937.jpg

                 日本酒もすすみますね
f0182750_1719534.jpg

f0182750_1720859.jpg

f0182750_17202180.jpg

f0182750_17203724.jpg

             誕生日ケーキも出していただきました067.gif
f0182750_1720563.jpg

                うれしいなうれしいな067.gif
f0182750_1721923.jpg

        あ~楽しかった053.gifいざ!みんなで大分の温泉へ!!
                次につづきます・・・・・・・
[PR]
by ha-na-m | 2011-06-06 18:00 | 食べ歩き

誕生日

私事ながら・・・
   昨日誕生日だったので、大好きなみんなに誕生日パーティーをやってもらいました067.gif
           @ぬーじぼんぼん
   おいしい料理に囲まれて幸せでした~053.gif
        ”ポテトの酒盗炒め”です。うまい!!
f0182750_1761476.jpg

        ”マコモとエビと卵のパクチ―オイスター炒め”です。うまうまい!!
f0182750_1763424.jpg

        ”エビマヨ”です。これまたうまい!!
f0182750_1765637.jpg

        ”大人の男のための本格ハンバーグ”です。これは外せません!!
f0182750_1771363.jpg

       他にも、黒カレーやチーズハムカツなどおいしい料理いっぱいでした053.gif 
       どれもおいしかったですよ~

    
        そして、Lampのあやちゃんお手製のバースデーケーキ067.gifの登場です!
        キャーかわいい!!うれしい!!おいしい!!
f0182750_1775385.jpg

               お祝いしてくれたMみちゃん
f0182750_178721.jpg

               お祝いしてくれたAやちゃん
f0182750_1782087.jpg

               お祝いしてくれたSや君
f0182750_1783283.jpg

          プレゼントは、なななんと!!!!
          私が昔から欲しかった、、柳宗理のバタフライスツール!!!
          15年ごしの夢が叶いました072.gif072.gif072.gif
          願えば叶うんですね~素敵072.gif
f0182750_179325.jpg

         みんなありがとう!大切に使うね072.gif072.gif072.gif
f0182750_1784977.jpg

         その後、Bar ノラクロへ・・・
           本マグロの寿司ケーキ頂きました!!ひらはらありがとう~
f0182750_1792076.jpg

        本当に素敵な誕生日でした☆大好きなみんなに囲まれて幸せでした~
                 ありがとう053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ha-na-m | 2011-05-27 17:35 | 食べ歩き

ワイン飲み放題

休み前の営業後に、ワイン飲み放題!!という、魅力的な企画に魅かれて、
新都心にある”グリル銀次さん”へ行って来ました~

      ワインが11種類で、11ヵ国を巡る旅に出ます(笑)
     私たちは何度も同じ国に行ったり来たりして(笑)10ヵ国くらいを回りました~
f0182750_17123352.jpg

       チーズと自家製ジャムのプレートも選べますよ。
f0182750_17132284.jpg

            こんな感じです、おいしそうですね☆
f0182750_17131147.jpg

            ブロッコリーのアヒ―ジョです。
f0182750_17142692.jpg

            コチのカルパッチョです。
f0182750_17143636.jpg

        そして、目の前でイケ面お兄さんが、鉄板焼きを披露してくれます。    
f0182750_17145456.jpg

              鉄板焼きのチャーハンです。
f0182750_17154100.jpg

              ベーコンとトマトの鉄板焼きです。
f0182750_17152189.jpg

              アンチョビポテトの鉄板焼きです。
f0182750_17153130.jpg

          おいしいワインと食事とで、楽しい時間を過ごせました、
                 ごちそうさまでした016.gif  
[PR]
by ha-na-m | 2011-05-24 17:30 | 食べ歩き

周年のお祝い

先週の日曜に友達の”ぬーじぼんぼん”さんの3周年パーティーに行って来ました!!
            おめでとうございます053.gif053.gif
f0182750_1648596.jpg

    シェフのともき君の”俺プレート”を振舞っていただきました☆
    いろんな、おいしいものがいっぱい詰まった素敵なプレートです☆
     すごくないですか?このスペシャルな感じ!!
f0182750_16493017.jpg

          シェフのともきくんです、3年間お疲れ様です~
            そして、これからも頑張って下さいね072.gif 
f0182750_16501115.jpg


    その足で、もう一軒、周年パーティーに行って来ました☆
       久茂地にあるビアーパラダイスさん2周年おめでとうございます072.gif
f0182750_16503121.jpg

        本当に本当におめでとうございました!!そして、お疲れ様ですm(_ _)m
        これからもっと素敵な歴史を刻んでいくのでしょうね、楽しみです☆
        お互い、いい思い出いっぱい作っていきましょうね~
[PR]
by ha-na-m | 2011-05-22 17:48 | 食べ歩き

休日

定休日の昨日、久しぶりに遠出をしました~!!
私がどうしても行きたい!というところがあって、、、
今話題の天然酵母のパン屋さん”水円”に行って来ました072.gif
午前中から出かけて、いざ読谷へ~到着!!
       古民家でロケーションばっちりな、素敵なお店です。
f0182750_1762076.jpg

    店内もとても素敵です。パンがいっぱい並んでいて、どれにしようか迷いますね~
f0182750_178532.jpg

        店内で食べることもできますよ☆
f0182750_1791768.jpg

        スープもあります。これはカブのポタージュです。
f0182750_1793576.jpg

         ごぼうのポタージュです。どれもやさしい味わいでおいしかったです☆
f0182750_1794835.jpg

    ペットのロバくんです!!人慣れしてとてもかわいかったです003.gif
    水円、とても素敵なお店で癒されました☆
f0182750_1710025.jpg

    そして、せっかく読谷に来ているので!!やちむんの里へ・・・
f0182750_17101131.jpg

            大好きな山田真萬 記念館へ・・・
f0182750_17102915.jpg

                 読谷満喫!!
f0182750_17104040.jpg

    本日のランチ072.gif
嘉手納ロータリーにある素敵なフレンチ”フュージョン ダイニング吉田”さんへ・・・
    前菜から始まり、どれもおいしくて感動しました~  
f0182750_17105722.jpg

f0182750_17111348.jpg

f0182750_17112555.jpg

f0182750_17131046.jpg

 このフォアグラ入りのハンバーグは絶品でした!!思わずワイン飲んじゃいました(笑)
f0182750_17113643.jpg

f0182750_17115180.jpg

          素敵ななランチで、贅沢な気分になりましたよ053.gif


そして夜は、友人の誕生日会へ・・・・
             ふみちゃんおめでとう067.gif
f0182750_17121279.jpg

                ちかちゃんおめでとう067.gif
f0182750_1712257.jpg

            二人とも、ますます素敵になっていくんでしょうね~053.gif

           とても充実した休日でした☆また1週間がんばります!!
[PR]
by ha-na-m | 2011-04-26 17:47 | 食べ歩き

新しいお店

先日、仙台出身の友達が素敵なお店をオープンしました。
   その名は”飲み喰い処 小やじ”です。
f0182750_17421615.jpg

f0182750_17423463.jpg

f0182750_174250100.jpg

    仙台仕込みの厚切り牛タンです。やわらかくて超おいしいです!!
        宮城の地酒を呑みながら・・・いいですね053.gif
f0182750_17432156.jpg

        こちらの小やじさん、、、仙台四朗という仙台では有名な福の神だそうです。
        小やじの看板おやじ(笑)かわいいですね。
f0182750_1743569.jpg

           オープニングスタッフです。
f0182750_17441328.jpg

           この二人で頑張ってます
f0182750_1744244.jpg

  地域の皆様に喜ばれるお店
「自宅、職場以外の第三の場所」 を目指して頑張っているそうです。
   ぜひ、お近くへ行かれる際には、遊びに行ってくださいね。
     小やじ→http://koyaji.ti-da.net/" target
[PR]
by ha-na-m | 2010-10-10 17:54 | 食べ歩き

福岡旅行

8月になりましたね。
毎日暑い日が続きますね。。。本当に暑いです。
みなさんも夏バテには気をつけてくださいね!!

以前、福岡旅行を紹介しておりましたが、まだ全部紹介できてないまま月日が流れてしまいました。。。
いいお店を紹介できていないのはもったいないので、アップします!!
遅くなってすみませんm(_ _)m

今日紹介するお店は”夢吉ワイン”という、着物でサービスしてもらえるワインバーです069.gif
       福岡旅行でも私が一番気に入ってしまったお店です☆
             外観はこんな感じです。。。
f0182750_2111657.jpg

       カウンターに座ると、外には川が流れていて、とてもいい景色!!
                風流ですね、とても涼しげ~
f0182750_21112458.jpg

      着物の美しい女性にサーブしてもらえるワインは、格別でした(笑)  
      スタッフのみなさん、トークの方もお上手で、楽しかったです♪ 
f0182750_21113836.jpg

              ちょっとしたおつまみも、気が利いてます。 
f0182750_21115181.jpg

              とても素敵な空間でした。いいお店です。
f0182750_2112266.jpg

        夢吉ワイン→のぞいてみてくださいね☆
[PR]
by ha-na-m | 2010-08-05 21:28 | 食べ歩き



那覇市牧志公設市場近く、にぎわい広場の向かいにある体に優しいイタリア食堂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 イタリア食堂ha-na
体にやさしいイタリアン。
野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものを使用し、(県産・国産)卵は、EM卵を使用しております。
白砂糖は使用せず、料理・ドルチェ・全てにてんさい糖を使用しております。

     
 ☆営業時間☆

水曜~土曜
12:00~14:00
(last order13:30)
18:00~23:00
(last order22:00)

日曜
12:00~15:30
(last order14:30)
17:30~22:00
(last order21:00)

定休日 
基本的に月曜・火曜
      

〒900-0014
那覇市松尾2-6-12
TEL098-862-3073


お気に入りブログ
★Lamp
★LEBOWSKI
★cuuma
★cafe UNIZON
★Kahu-si
★シャンタン
★柳宗理
★Bar Norakuro
★niceness
★ROMACE
★ニコスペーツェ
★AWA
★小やじ
★Detail full
★ぬーじボンボン
★CALEND-OKINAWA
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧